troisの日々、制作のこと、、、
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【営業カレンダー】2013年5月 | main | フランスのポストカード >>
西野さんの作品のこと
ギャラリーSo-Raがオープンして2週間が経ちました。
(週末だけの営業ですが、、、)
ご来店頂いたお客さまの数より、
皆さんがゆっくりとした時間をこの場所で過ごして下さったことが
何より嬉しかったです。

西野詩織さんの作品は、見るものの心の奥底に
そっと寄り添ってくれるような不思議な力を持っています。
店主がはじめて彼女の作品に触れた時、
足が止まり、心が揺さぶられ、目が離せなくなったことを覚えています。

この強い感情がどこからくるのか、ギャラリーSo-Raでの展示が決まってから
何度も何度も西野さんとの対話を繰り返しています。

西野さんとの対話は、けっして優しさだけではなく
命の本質に触れるような、とても重たい時間でもあります。

彼女の言葉は、巷にあふれている心地良い言葉や、みせかけの希望でなく
誰の心の奥底にもある暗い闇を照らします。
そしてその深い暗闇の中にこそ、小さな光があることを、
確かに感じさせてくれます。

西野さんの作品は、店主にとって、暗闇の中でみつけた命の光です。

彼女との対話は展示中も、その後もずっと続いていくのだと感じています。

「西野詩織展 ici」は6月末まで続いていきます。
展示内容も少しづつ変わっていく予定ですので、どうか何度も足を運び
ご自身にとって大切な作品を見つけて下さると嬉しいです。
小さな作品は直ぐにお持ち帰りいただけます。
大きな作品は展示終了後のお渡しとなりますのでご了承下さい。
※詳細は店主にご確認下さい。

展示、日程の詳細はHPをご確認下さい。
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK