troisの日々、制作のこと、、、
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HP、ブログが変わります。
夫婦二人のユニット”Trois(トロワ)”
レザークラフト、写真&カメラに関わる活動をしています。

週末は””ギャラリーSo-Ra(ソラ)”の店主としてお客さまをお迎えする日々。

それぞれの活動はシンクロしている部分も多いのですが
お客さまに分かやすく伝えていく為、HPを別々に分けることにしました。

・ギャラリーSo-RaのHP http://so-ra.me

・TroisのHP http://3trois.net

・オンラインショップ http://shop.3trois.net  

TroisのHPは仮のもので、しばらくはtumblr、ブログ形式での発信です。
カメラストラップの納期やカスタマイズのお知らせもこちらでお伝えします。

TwitterはTroisとSo-Raをつなぐハブ的な役割で、これまでと変わらず両方の情報を発信します。

こちらのブログはここでおしまい、アーカイブとして残しておきます。
今後ともTroisとSo-Raをよろしくお願いします。
桃ヶ池長屋 秋むすび
秋むすび

今週末、阿倍野にある四軒長屋で開催されるイベント
「秋むすび」にギャラリーSo-Raとして参加します。

秋むすびでは、手作りのかばん、ストール、首飾り、カメラストラップ
植物を吊るす麻ひもなど、So-Raから選りすぐりのアイテムを出品します。

毎回、たくさんのお客さまで賑わう「むすびの市」。
秋の週末、人とモノとのちいさな出会いを探しに、ふらりとお立ち寄り下さい*
美味しい食べ物もたくさんありますよ〜

桃ヶ池長屋 秋むすび
開催日:2013年10月26、27日(土、日)
10:00〜16:00 ※雨天決行
場所 :大阪市阿倍野区桃ヶ池町2-11-17〜19

JR阪和線「南田辺」3分、谷町線「田辺駅」10分
御堂筋線「西田辺駅」10分

イベント詳細は桃ヶ池長屋「むすびの市のブログ」をご覧下さい。
※期間中、ギャラリーSo-Ra店舗はお休みですのでご注意下さい。

地図はこちら↓

大きな地図で見る

桃ヶ池長屋むすびの市のHP
ギャラリーSo-Ra
当店からのメールが届かない件
いつもトロワをご利用頂きありがとうございます。

Yahooメールなどのフリーメールアドレスや、
携帯アドレスからご注文、お問い合わせを下さったお客様より
当店からお送りしたお返事が届いていないとご報告を頂くことがございます。

当店はお客様からのご注文、お問い合わせに対し、必ず1営業日内
(出来だけ早く)に返信しております。

万一、当店からの24時間以内に返信がなかった場合は、
他のアドレスから再度ご連絡頂くか、お問い合わせよりご連絡下さい。
携帯アドレスの場合は、PCからのメールを受信出来る設定になっているかも
ご確認をお願い致します。
折り返し、メール、お電話で当店よりご連絡させて頂きます。

また、お電話でもご注文、お問い合わせをお受けしております。

TEL:06-6623-9703(定休日を除く11:00〜18:00)
※不在時は留守番電話にお名前、電話番号、ご希望時間帯を残して頂ければ
折り返しお電話致します。

現在、この件につきましては、当店が実施出来る有効な対策がございません。
その為、お客様には大変なご迷惑と、お手間をおかけしますが
何卒ご理解の程お願い申し上げます。
桃ヶ池長屋 春むすび
春むすび

今週末、阿倍野にある四軒長屋で開催されるイベント
「桃ヶ池長屋 春むすび」にTroisも参加します。

昨年秋に続く2度目の開催です。
前回「秋むすび」もたくさんのお客さまが来て下さいました。
今回も4軒長屋とご縁のある魅力的なお店が集まり、賑やかな市になりそうです。
ワークショップやライブもありますよ〜

桃ヶ池長屋 春むすび
開催日:2013年3月30、31日(土、日)
10:00〜16:00 ※雨天決行
場所 :大阪市阿倍野区桃ヶ池町2-11-17〜19

JR阪和線「南田辺」3分、谷町線「田辺駅」10分
御堂筋線「西田辺駅」10分

イベントの詳細は秋むすびのブログをご覧下さい。

地図はこちら↓

大きな地図で見る
カメラストラップの価格改定について
いつもTroisをご利用頂きありがとうございます。
突然のお知らせになりますが、カメラストラップの価格を
4月下旬より5月以降 順次、10〜15%程度値上げさせて頂きます。(4月30日訂正)

今春より、国内産の革材料費が大幅に値上がりしています。
近年、国内の皮革産業を取り巻く状況は大変厳しく
(海外から安い革が大量に入ってきてます。)
円安による原皮、薬品の値上がりの影響も大きいそうです。

Troisでは、高品質な革を届けてくれ、細かな要望にも耳を傾けてくれる
革問屋さん、国内の革製造業者さんを応援すべく
これからも国内産の革にこだわり、商品を制作していきたいと考えています。
何とぞご理解の程、よろしくお願い致します。

Trois 店主
年末年始の営業のお知らせ
12月29日(土)〜1月6日(日)までの9日間はお休みを頂きます。

お休みの間も、ご注文、メールでのお問い合わせは随時承りますが、
お電話でのお問い合わせ受付、及び商品の発送業務はお休みさせて頂きます。
また、ご注文やメールでのお問い合わせの返答が少し遅れる場合がございます。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、予めご了承下さいますよう
お願い申し上げます。

トロワ 店主
桃ヶ池長屋 秋むすび
桃ヶ池長屋 秋むすび

「桃ヶ池長屋 秋むすび」に参加します。

阿倍野にある四軒長屋には
器と暮らしの雑貨 カタルテ
cafe&bar りんどうの花
「オーダメイドの洋服・雑貨のアトリエ coromo」
「やさい料理のお店 はこべら」と「建築設計の連・建築舎
と個性的で素敵なお店が列びます。

こちらの4店舗を中心にご縁のある方々が集まって
ちいさな、こだわりの市を開催します。

桃ヶ池長屋 秋むすび
開催日:2012年11月3日(土・祝)4日(日)
11:00〜17:00 ※雨天決行
場所 :大阪市阿倍野区桃ヶ池町2-11-17〜19
JR阪和線「南田辺」3分、谷町線「田辺駅」10分
御堂筋線「西田辺駅」10分

トロワはオリジナルの革小物を中心に、SOUND TRACKの新作や
河合和美さんの陶人形などを出品します。
カメラストラップはサンプルのみ持っていく予定、
オーダー希望の方はトロワの二人に気軽に声をかけて下さいね。

イベントの詳細は秋むすびのブログをご覧下さい。

地図はこちら↓


大きな地図で見る
秋のいちばん星
秋のいちばん星

イラストレーター松岡文さんの作品展が
カフェ萌木星さんで開催中です。

松岡文さんはTroisのイメージイラストを描いて下さったり、
(このブログのトップイラストもそうです!)
熱気球時代を含めるともう5年以上のお付き合いになります。

いつもアグレッシブに創作活動されている文さんから
トロワの二人はいつもたくさんのエネルギーを頂いてます。
今回の展示でも、文さんらしい、やさしくて、きらきらして、
ちょっぴりシュールな世界を楽しませてもらいました。

それにしても、文さんの描く世界から届くイメージは
文さん自身のイメージとぴったり重なります。
結局のところ、作品はそれを生み出した人の有り様を
そのまま写し出す鏡のようなものなんだなーと思います。

それは嬉しくもあり、怖くもあり、、、

素敵な作品に出会うといつも、
自身の心の有り様をしっかりと見つめないとダメだと
思い知らされます。

松岡文 ちいさな作品展「秋のいちばん星」
10月27日までです。
お見逃しなく。

萌木星
あべの王子みのり市
みのり市

今年で2回目となる「あべの王子みのり市」、いよいよ今週末の開催です。
トロワの二人も昨年に引き続き実行委員として参加しております。

あべの王子みのり市
開催日:2012年10月14日(日)午前10時〜午後3時 雨天決行・荒天中止
場所 :阿倍王子神社境内 及び 周辺のお店


「ナチュラルフード、クラフト雑貨、古道具」のお店が歴史ある阿倍王子神社に集います。
出店者は昨年より増え、秋祭りらしい催も企画しました。

詳細は「あべの王子みのり市 HP」をご覧下さい。
最新情報は「あべの王子みのり市のブログ」でご確認頂けます。

心地よい秋の休日、皆さんお誘い合わせの上、是非お越し下さい!

トロワの二人は受付&記録係(カメラマン)として境内を右往左往していると思います。
河合さんの器、イベントの紹介
河合和美さんの器

トロワのアトリエでもご好評いただいている河合和美さんの陶器
ひとつひとつ違う表情をしたカップは店主のお気に入りで、
毎日の仕事の合間のお茶の時間に活躍してくれています。
薄く、まるでガラス器のようなやさしい口当たりは、
紅茶や中国茶などのあっさりした飲み物との相性が良いです。

そんな河合さんと、パートナーでもある菅沼淳一さんの器展が
名古屋にあるサロンド・テ・アルエットゥで開催中です。

イベントDM

詳細はこちらをご覧下さい。
店主は残念ながらうかがうことは出来ませんが、お近くの方は是非!

河合さんの器はトロワのアトリエでも手に取って見て頂けますので
メールもしくはお電話でご予約の上、お越し下さい。

メール:shop@3trois.net
TEL:06-6623-9703(日、祝日を除く11:00〜18:00)